農業祭



 第37回JAくろべ農業祭を11月2日・3日、本店構内で開催し、JAならではの新鮮な秋の味覚や特産品を買い求める来場者で、会場は賑わいました。毎年恒例の農林産物品評会や菊花展・盆栽展、図画などの児童作品や女性部の作品にも力作・逸品がそろいました。
 特設ステージでは、歌謡ショーやJA女性部による演芸会、伝統芸能など今年も多彩なイベントが行われ、会場は笑顔と大きな歓声に包まれました。

たくさんのご来場ありがとうございました。


農林産物品評会 菊花展 受賞者

今年も丹精こもった逸品がそろいました。
会場はオープン前から行列ができ、おいしい秋の味覚を求めるお客さんの活気が満ちていました。

 第37回農業祭の農林産物品評会および菊花展の受賞者は以下の通りです。
                          (敬称略)( )内は地区名
農林産物品評会の部 (総出品数427点)
◆1等賞
みらいファーム黒部    (若栗)玄米
有限会社アグリ池田    (若栗)大豆
(農)ファームとちや    (浦山)白ねぎ
開澤 弘治         (大布施)人参
島  和雄         (村椿)里いも
長谷川政一        (荻生)りんご
池田  守         (東布施)ぜんまい
岩上 幹夫         (浦山)チューリップ
菊花展の部 (総出品数24点)
◆金 賞
佐渡 義夫         (大布施)菊
副賞
◆黒部市長賞
みらいファーム黒部    (若栗)玄米
(農)ファームとちや    (浦山)白ねぎ
島  和雄         (村椿)里いも
長谷川政一         (荻生)りんご
佐渡 義夫         (大布施)菊
◆ 黒部市農業振興協議会長賞
有限会社アグリ池田    (若栗)大豆山内 清司         (浦山)白ねぎ
佐渡 信一         (大布施)さつまいも
岩上 幹夫         (浦山)チューリップ
池田  守          (東布施)ぜんまい
◆富山県農林漁業振興会長賞
開澤 弘治         (大布施)人参
◆富山県農業協同組合中央会長賞
山本 善啓          (東布施)玄米
◆全国農業協同組合連合会運営委員会長賞
島  栄司           (村椿)里いも
◆富山県農業共済組合連合会長賞
佐度 昭子          (石田)小豆
◆富山県花卉球根農業協同組合長賞
開澤 弘治          (大布施)チューリップ
◆富山県野菜協会長賞
松沢 数雄          (村椿)大根
◆富山県花卉協会長賞
小森 敏彦          (愛本)グロリオサ
◆富山県果樹協会長賞
松田  亨           (前沢)洋梨


11月2日(土)
9:00 オープン
オープンするとたちまち行列が野菜や苗、おこわなど、どこもかしこも大盛況!

10:30 大野光子・平こういち歌謡ショー
黒部出身の大野光子さん  気持ちのこもった歌で観客の心をわしづかみ!

やさしい笑顔の平こういちさん  会場を回って、ひとりひとり握手してくれました。

12:00 女性部演芸会
支部ごとに様々な出し物を披露。
料理や生け花、踊りなど、女性部のみなさんの多種多様な特技にビックリ!

13:45 長岡すみ子歌謡ショー
踊り子や演奏隊を引き連れ3年ぶりに帰ってきてくれました!
黒部出身の長岡すみ子さん透き通る声が会場に響き渡りました。


今年も登場!毎年おなじみのぽんぽこたぬき

らくがきコーナーも子どもたちに大人気!

大好評のふれあい大鍋オープン前から行列ができ、お昼前には完売!

子どもたちが会場を巻き込んでよさこいで盛り上げてくれました。
鳴子STREET♡ANGEL



11月2日(土)
9:00 オープン
毎年大注目のヒダアトリエさんの作品。今年は大河ドラマ「八重の桜」

13:00 明日稚児舞
ついに農業祭に登場。国の重要無形民俗文化財に指定されている明日稚児舞
会場は一気に緊張と厳かな空気に包まれました。

13:20 マジックショー
なんだか見えてはいけないものが見えたような…
会場を笑いの渦に巻き込んだYKKマジシャン倶楽部

13:45 瀬口侑希歌謡ショー
2日目の主役は瀬口侑希さん
途中降りかかった雨も、弾ける笑顔で吹き飛ばしてくれました!


田植えから収穫まで自分たちで行いました。それぞれの感想を思い思いに発表。
学習田実施小学校収穫発表会

毎年人気のふれあいもちつき大会
子どもたちも一緒にぺったんぺったん!

息の合った、迫力あるよさこいで観客の目を虜にくろべRey乱舞隊






ページのトップへ戻る

特集

JAからのお知らせ






「みずほ」 No.474
平成25年11月
発行:黒部農業協同組合
〒938-0042
富山県黒部市天神新210-1
TEL(0765)54-2050
FAX(0765)54-4334