今 青春!

習慣を大切に   出水 辰弥さん(若栗・24歳)【若栗・24歳】
  「日課のランニングと素振りをしない日はなんだかスッキリしません」と満面の笑みで話す辰弥さん。その日課は学生時代から続いているそうで、その努力の結果、甲子園出場という夢を手にしました。
 辰弥さんが野球を始めたのは小学1年生のとき。「甲子園を見ていて自分もあそこに立ってみたいと憧れた」ことがきっかけだそうです。「コーチが厳しく辛いと思うこともあったけど、怠けずに続けてこられたから、夢を実現できた」と、恩師に対する感謝の気持ちを忘れません。
 そんな辰弥さんは、働いて2年目の営業マン。この九月に東京勤務から黒部に帰ってきたそうです。「まだまだ外に出て話をするのは得意じゃないけど、頼りになる先輩たちに習って、トーク力を磨きたい。また東京で経験したことを活かし、もっと実績をあげられるよう頑張りたい」と仕事への意欲を燃やします。


  また最近、職場のボウリング部に入部した辰弥さん。休日は、ゴルフに野球にボウリングに大忙し。「この冬は、春に向けて体を動かしてしっかりトレーニングしたい」と仕事にもプライベートにも熱く一生懸命な辰弥さんです。




ページのトップへ戻る

チャイルドギャラリー (荻生小学校)


「わらっている自分」
 ぼくは、笑顔を表すために目と口を大きく開けて描くように工夫しました。
また、ニードルを使い、髪の量と分け目を表すのをがんばりました。

ニードルを使い、細部まで丁寧に描いています。
また、影の濃淡を描き分けることで、明るい表情に仕上がっています。   (先生より)





「いろんな色のわたし」
 私は、「笑顔」をテーマに、うれしいことがあった時の笑顔を表現しました。
目や口元の形に気を付けながら、仕上げました。

目や口などの顔のパーツを工夫して描いています。
また、全体のバランスも整っており、表情からうれしい気持ちが伝わってきます。(先生より))



ページのトップへ戻る

みんな わが家のアイドル


前沢
中谷 奏樹くん(長男 3歳10カ月)

 好き嫌いもなく元気いっぱい!
4月から保育所に入り、友達と過ごす毎日を楽しんでいます。
 いつも笑顔をありがとう。これからも笑顔をいっぱい咲かせようね。











ページのトップへ戻る

クロスワードパズル



A~Eの二重枠に順に並べてできる言葉は何でしょうか?

●タテのカギ
(1) 名刺に氏名とともに載せることも。
(4) 公費ではなくて。
(6) こたつで丸くなりたいニャー。
(7) 溶質+ ―― =溶液。
(9) 「何だ何だ?」と現場を取り囲む。
(11) 食器を拭くのに使います。
(12) 私の趣味は釣り、――は腹話術です。
(14) 家の稼ぎ手の意味でも使われる、穀物を保存する容器。
(16) 幸せを呼ぶという――グッズ。
(18) コーヒーをこぼしたら残っちゃった。
(20) 年賀状の図柄によく使われます。
(21) 香り――、味シメジ。
●ヨコのカギ
(1) 大みそかに突く除夜の――。
(2) 真ん丸、熱々の大阪名物。
(3) 昨日と明日の間。
(4) 「桃太郎」でおじいさんが刈りに行ったもの。
(5) クリスマスの飾りに使われるセイヨウ――。赤い実がなります。
(8) かがんだ人の背中に手を突いて跳び越えます。
(10) 日本においては1億3000万弱。
(11) 日曜と祝日が重なって月曜が――休日になった。
(13) サンタクロースがプレゼントを入れます。
(15) 歯応えの良いラーメンの具。
(17)  たこと人とをつなぐもの。
(19) 黒、茶、白の毛並みのこと。


 
【前回の答え】モミジガリ
当選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。

1.住所  2.氏名 3.答え  4.本誌に関するご意見をお書きのうえ
      ハガキ、FAX、支店窓口でご応募ください。

【あて先】〒938- 0042 黒部市天神新210- 1
        JAくろべ総務課行 FAX(0765)54- 4334






ページのトップへ戻る

みずほ文芸

短歌    柴垣 光郎選



    俳句




俳句短歌募集します。 
   送り先 JAくろべ総務課  締切  11月末日








ページのトップへ戻る

今月の表紙

村椿保育所(らいおん組)

 「どっこいしょ!」
 

自転車、とび箱、側転、プールなどいろんなことに挑戦する、らいおん組17名。
運動会でも披露しました。
 今日は、大事に育てたサツマイモの収穫。
でぶイモにちびイモ、いろんな形のサツマイモがでてきて、大喜びでした!












ページのトップへ戻る

特集

JAからのお知らせ






「みずほ」 No.474
平成25年11月
発行:黒部農業協同組合
〒938-0042
富山県黒部市天神新210-1
TEL(0765)54-2050
FAX(0765)54-4334
編集:みずほ編集委員会