今 青春!


 地元の企業に就職して2年目、フレッシュな駿さんの目標は「父を超えること」。同じ会社に勤める父の、家族のために一生懸命仕事をする姿を見て、自然と憧れる存在となったそうです。「加減なく仕事を受けてしまうことがあり、辛いときもあるけど、周りの期待に応えたいという思いから、頑張れます」と大変な負けず嫌いで欲張りな性格の駿さん。
 そんな確固たる精神を持ったきっかけは、高校時代の病気を乗り越えたこと。網膜剥離になり、学校に行けず入退院を繰り返す日々に、心がめげそうになったこともあったそうですが、「家族や友達の支えがあって、諦めずに治療することができ、復帰することができた」と、自信を持って話します。
 また、所属していたレスリング部にも復帰し、最後の試合に出場するために入院中に増えた体重を、食事制限やきついトレーニングに耐え、1カ月で13キロ落としたそうです。
 そんなストイックで自分に厳しい駿さんの癒しは、週1で通う「満天の湯」。ゆっくりとサウナやお風呂に入り、日頃のストレスを洗い流しているそうです。





ページのトップへ戻る

チャイルドギャラリー (若栗小学校)


「いつも はを みがくよ」
 わたしはいつもはをみがいています。すきまやはのうらもきちんとみがいています。むしばをつくらないようにしたいです。
 




歯の大切さや磨き方を学習し、歯磨きをしている自分を鏡を見ながらかきました。
真剣な表情で歯磨きをしたり、丁寧に絵をかいたりすることができました。(先生より)



 「強いトゲ竜」
 のこぎりで木を細かく三角に切り、頭や背中につけました。トゲを強化するために、くぎも打ちつけました。かっこよい竜になりました。


いろいろな形に切った木を思いのままに組み合わせて、力強い竜を作りましたね。
  今にも動き出しそうな迫力です。  (先生より)




ページのトップへ戻る

わが家のアイドル


池田 優唯ちゃん
(長女 3歳)   東布施

 プリキュアに憧れる、ダンスが得意な我が家の
アイドルです。ゆいちゃんのおかげで、家の中は
笑顔で溢れています。
 おはなし上手で、元気いっぱい!!
 これからもキュートなゆいちゃんでいてね。。











ページのトップへ戻る

クロスワードパズル


A~Eの二重枠に順に並べてできる言葉は何でしょうか?

正解者の中から抽選で3名の方に
『ごはんぢゃワングッズ』をプレゼント!
   
      ごはんぢゃワン
     ※締切8月12日

【前回の答え】 ナツヤスミ
当選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。



1.住所 2.氏名 3.答え 4.本誌に関するご意見をお書きのうえ、ハガキ、FAX、支店窓口
 でご応募ください。
   【あて先】〒938- 0042 黒部市天神新210- 1
          JAくろべ総務課行 FAX(0765)54- 4334







ページのトップへ戻る

みずほ文芸

短歌               柴垣 光郎選


俳句



俳句短歌募集します。 
   送り先 JAくろべ総務課  締切  7月末日





ページのトップへ戻る

今月の表紙

荻生保育所 (ぞう組)

  「夏野菜おいしいな」
 夏野菜を植え、草むしりや水やりなど毎日お世話してきました。収穫の時期をむかえ、日々とれたての野菜を給食に入れてもらい味わっています。
 野菜を育てる体験、成長する喜びを通し、食べ物への興味や関心が深まっている子どもたちです。


















ページのトップへ戻る

JAからのお知らせ






「みずほ」 No.470
平成25年7月
発行:黒部農業協同組合
〒938-0042
富山県黒部市天神新210-1
TEL(0765)54-2050
FAX(0765)54-4334
編集:みずほ編集委員会