今 青春!

日々精進   宮井亮輔さん(若栗・18歳)
  「物づくりに興味があり、これを活かした仕事に就きたかった」と語る亮輔さんは社会人1年目。高校卒業後、製造業の仕事に就職し、浄水器のフィルター作りに携わっています。「だいぶ仕事に慣れてきたので、もっと自分にできることを見つけて取り組んでいきたいです」と、少しずつ仕事の要領がわかり向上心も出てきたそうです。
 亮輔さんにとって今までにもっとも打ち込んだことは、野球。小学4年生から野球を始め、練習に励み、技術を磨き、現在もファーストとして草野球チームに所属する現役選手です。最近、亮輔さん自身が所属する草野球チームが魚津市の大会で優勝したそうで「一緒に練習してきた仲間と勝利を掴むことができて、とても嬉しかったです」と笑顔で話します。 休日は友人と買い物や食事に行ったりリフレッシュしながら、時間をみつけて野球の練習に励む亮輔さん。仲間と一緒に日々精進しています。






ページのトップへ戻る

チャイルドギャラリー



「風船や花のシャワー」
 シャワーから、かわいい花やいろんな色の風船が出てきたよ。
ふわふわ落ちてきて、優しい気持ちになったよ。

シャワーから次々に流れてできる花のじゅうたん。空には風船が舞い上がります。色鮮やかなかわいいシャワーになりました。(先生より)




「シンプルな一輪車」
 私は、画数が多い漢字を太い筆で書くのは初めてで、緊張していたけど、完成したときは嬉しかったです

タイヤの複雑な鉄のところやペダルのところなど、細かくよく見て、力強い線で描くことができましたね。(先生より)








ページのトップへ戻る

みんな わが家のアイドル


   

    滑川 明星(なめりかわ あかり)ちゃん
        星良(なめりかわ せいら)ちゃん
   
           (双子 8カ月)
    
     腹ばいで動けるようになり、どこでも行くようになったね。
     つかまり立ちも頑張っていて、歩けるようになるのが楽しみだよ。
     明星と星良の笑顔にいつも癒されるよ。ありがとう。







ページのトップへ戻る

クロスワードパズル



A~Fの二重枠に順に並べてできる言葉は何でしょうか?
  • ★タテのカギ
  • (1) マツタケに味では勝ってる?
    (4) 書面の字や絵が描かれていない部分。
    (7) 和服の礼装の一つ。――袴(はかま)。
    (9) 象形、くさび形、甲骨といえば。
    (10)夫と対になります。
    (11)山陰の小京都と呼ばれる町。
    (13)結婚――日に花束を買った。
    (15)舞台の上で演じられます。
    (16)百の舌と書く鳥。
    (17)カクテルのベースによく使われる蒸留酒。
    (18)先勝から赤口までで一巡り。
    (20)小説などに添えられたイラスト。
    (21)大きな魚は丸ごとではなくこれで買います。
ページのトップへ戻る

みずほ文芸

短歌    柴垣 光郎選



俳句






俳句短歌募集します。 
   送り先 JAくろべ総務課  締切  10月末日








ページのトップへ戻る

今月の表紙

田家保育所(ゆーほーA・B組)
「心をひとつに」

 

 子どもたちに大人気の「アナと雪の女王」。運動会では手作りの衣装を着て、みんなで心を一つにしてアナ雪の世界を表現しました。風になびく白と青のカラーカードもとてもきれいでした。








ページのトップへ戻る

JAからのお知らせ






「みずほ」 No.485
平成26年10月
発行:黒部農業協同組合
〒938-0042
富山県黒部市天神新210-1
TEL(0765)54-2050
FAX(0765)54-4334
編集:みずほ編集委員会