今 青春!


 「やりたいことをやりたいときにやるのが私です!」と勢いのある彩音さんは、ネイリスト1年目。「毎日遅くまでの仕事も、好きな仕事だから頑張れます」と笑顔で話します。

 3年前、ネイリストを目指そうと決めた彩音さんは、一念発起しスクールに通い、そのスクールの先生との出会いが今に生きているそうです。先生は、「技術はもとよりお客さん第一の精神で、また自分の経験を生かした様々なデザインのネイルに挑戦している。今でも相談に乗ってもらうことがあり、尊敬しています」と話します。そして最近、お客さんから指名を初めて受けたそうで、「とっても嬉しかったし、また満足してもらえるようにもっと腕を磨こうと思った」と、お客さんのために努力を惜しまない彩音さんです。

 平日は家と職場の往復で、自分の時間はほとんどない彩音さんですが、休日は三姉妹で一緒にご飯や買い物に出掛けることが多いそうです。仕事での悩みも共有できる、気の置けない存在が付いているからこそ、思い切って挑戦していける彩音さんです





ページのトップへ戻る

チャイルドギャラリー (中央小学校)


 



  「いよいよくるくるフラワーカーが出発だー」
   お花のかんらん車をかきました。
   ソーラーパネルつきなのでエコな車です。
   こんな車でお花ばたけに行きたいな。





身近なものの形を生かして、思いついたのりものを想像性豊かに描くことができましたね。
  色使いもとても明るくて素敵です。(先生より)



 「いろんな感情の花」
 私はこの絵の花の色でいろんな感情を表しました。 悲しい気持ちは青や緑で、明るい気持ちは黄やピンクを使いました。



「感じたままに花を描こう」と投げかけました。
  人は様々な思いを積み重ねて豊かな心を育んでいくのでしょうね。 (先生より)




ページのトップへ戻る

わが家のアイドル



長谷河 来夢(はせがわ らむ)ちゃん
(長女 1歳)    田家

 4月から保育所に通い始め、日に日に成長している娘。
 おしゃべりも上達して可愛いさ倍増♡
 しゃぼん玉と絵本が大好きです。
 元気いっぱいすくすく育ってね。














ページのトップへ戻る


クロスワードパズル

A~Eの二重枠に順に並べてできる言葉は何でしょうか?

正解者の中から抽選で3名の方に
『ごはんぢゃワングッズ』をプレゼント!
   
      ごはんぢゃワン
     ※締切7月10日

【前回の答え】ニュウバイ
当選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。



1.住所 2.氏名 3.答え 4.本誌に関するご意見をお書きのうえ、ハガキ、FAX、支店窓口
 でご応募ください。
   【あて先】〒938- 0042 黒部市天神新210- 1
          JAくろべ総務課行 FAX(0765)54- 4334







ページのトップへ戻る

みずほ文芸

短歌               柴垣 光郎選


俳句




俳句短歌募集します。 
   送り先 JAくろべ総務課  締切  6月25日





ページのトップへ戻る

今月の表紙

石田こども園 (ぞう組)

  「レッツチャレンジ!」
 当番活動や誕生会の準備・進行、畑の水やりなど、はりきって活動している23名の子どもたち。

補助なし自転車やうんてい、縄跳びなど、いろいろなことに意欲的に挑戦しています。





















ページのトップへ戻る

JAからのお知らせ






「みずほ」 No.469
平成25年6月
発行:黒部農業協同組合
〒938-0042
富山県黒部市天神新210-1
TEL(0765)54-2050
FAX(0765)54-4334
編集:みずほ編集委員会